岡野岬石の資料蔵

岡野岬石の作品とテキスト等の情報ボックスとしてブログ形式で随時発信します。

on paper 作品 『仏陀』増谷文雄 著 角川選書ー18 作品の記録 過去の作品

(2001年紙作品)

投稿日:

(2001年紙作品)

無題30,0×30,0墨和紙2001

2001和紙墨染料26×19-1

2001和紙墨染料26×19-2

2001和紙墨染料26×19-3

2001和紙墨染料26×19-4

2001和紙墨染料26×19-8

2001和紙墨染料26×19-11

2001和紙墨染料26×19-12

2001和紙墨染料26×19-18

2001和紙墨染料26×19-20

-on paper 作品, 『仏陀』増谷文雄 著 角川選書ー18, 作品の記録, 過去の作品
-

執筆者:

関連記事

『カント』 坂部恵著 講談社学術文庫

『カント』 坂部恵著 講談社学術文庫 ■クヌツェンの論理学提要には、まったく経験論的な、(ロックをおもわせると同時に)すでに後年のカントをおもわせもするつぎのような章句がみられる。 「知性のなか、さら …

1986年紙作品

1986年紙作品 洋梨21,5×19切り絵1986 洋梨24×18切り絵1986 2個の洋梨22×29切り絵1986 洋梨2/8×20木炭、墨1986 洋梨1/8×20鉛筆コンテ1986 島の港24× …

『素数の音楽』マーカス・デュ・ソートイ  新潮文庫

『素数の音楽』マーカス・デュ・ソートイ  新潮文庫 第1章 億万長者になりたい人は? ■数学において、なぜ素数が重要なのか。それは、素数を使えばほかのあらゆる数が作れるからだ。素数でない数はすべて、素 …

no image

『哲学入門』 バートランド・ラッセル(高村夏輝訳)ちくま学芸文庫

■こうした色の違いが実生活で重要になることはほとんどないが、画家にとってはなによりも重要である。常識的に物の「本当の」色だと言われる色を、物は持つように見える、そう考える習慣を私たちは持っている。しか …

no image

『カオス・シチリア物語』ルイジ・ピランデッロ 白水社

『カオス・シチリア物語』ルイジ・ピランデッロ 白水社 ■かわいそうなベッルーカが収容された保護施設に向う道すがら、私はひとりで考え続けました。 「ベッルーカのようにこれまで『ありえない』人生を送ってき …